音読

一日一曲 日々の気分で一曲をチョイス。 書くこと無くても音楽がどうにかしてくれる! そんな他力本願なブログです。

書き手:プロフィール

第59週  Carrot Rope / Pavement

 

好きすぎてこれまで一曲が選べなかったアーティスト。岡村靖幸に続いてPavementの曲の中から無理やり一曲選びました。

好きな曲がたくさんあるのですが、これまでに一番観ているPVの曲がこの「Carrot Rope」という曲です。

 

PavementのPVは基本的にどれも全力でふざけています。どれもよくて、どれも愛しさと腹立たしさが込み上げてきてなんともいえない気持ちにさせられます。この人たちのふざけきった動きを眺めながら思い出す、どこか懐かしい感情…。

小学校・中学校の時に「男子」に対して抱いていた羨ましさ。めっちゃ呆れるけど、認めなくないけど、しょうもないけど、なんか楽しそうや。。。

どこまでが確信犯でどこから奇跡なのかが分かりませんが、誰にも真似できないバランス感で、ヘロヘロなのにカッコイイ。

 

私もつい真っ黄色のコートを買ってしまったくらい、このPVをみると仲間に入りたくなります。気合いいれるんも大事やけど、気合いぬくんも大事なんやなと気付かせてもらえます。

 

 

text:船田 かおり

 

これまでの一曲