音読

一日一曲 日々の気分で一曲をチョイス。 書くこと無くても音楽がどうにかしてくれる! そんな他力本願なブログです。

書き手:プロフィール

第22週 I see what the city saw feat. Ryu (from Ryu Matsuyama) / sow

 

 

更新日が1日ずれてしまいまいたが、大晦日、今年最後の一週一曲の更新は私、岡安が担当します。

大晦日にありがちな町の喧騒とは裏腹に、私は毎年大晦日ら新たなスタートを切ります。というのも今日が誕生日だからです。今日で28歳になりました。結構自分でも信じがたい年齢まできたなあと、今日も思っています。

 

 

28歳。もっと大人になると思っていました。驚くことに中身が高校生くらいから変わっていないような気がします。音楽が好きで、音楽のことを大半の時間で考えていて。自我が形成されたのはあの頃だったのかと、最近思うようになりました。

 

 

昔は早く27歳になりたいと思っていました。なぜか27歳。
27歳になれば何でもできると、大人になれると思っていました。でも、いざ実際その歳を迎えてみると中身は高校生のまま。これが私の欲しかった27歳なのか?と思う日もありました。でもできることが増えて、大切な仲間を何かの組織に頼らず自分の手で増やせて、そういった面では私は大人になれたのかなと思います。

 

 

今回の1曲は京都で活動するsowの“I see what the city saw feat. Ryu (from Ryu Matsuyama)”。この曲はインストバンド・sowが初めてボーカルを招いて制作した楽曲。サビの「止まらないで また進め」というフレーズに28歳の決意をもらったような気がしたので、今回選ばせてもらいました。

 

 

来年自分自身加速する年になると思っているので、立ち止まることなく進んでいこうと思います。今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

 

 

実はこの曲MVが2つあるので、上のverに合わせて以下もぜひご覧ください……!

 

 

 

text:岡安いつ美

これまでの一曲