音読

たぶん週刊ランラン子育て帖

どもんらんってどんな人?

2012年の1月、音読編集部のもとに赤ん坊が生まれました。名前はれんたろう。「にゃあ」というなき声がチャームポイントの男の子。新米ママ土門、今日も子育てがんばります。

花見行きたい

むり

1日1回はうつぶせにしています。

そうすると両手をついて頭を上げようとするので、いい運動になるのだそうです。

 

首が据わった子は、うつぶせにするとコブラみたいな格好ができるようになります。

でもまだれんたろうは首が据わっていないうえかなり頭が重いので、もち上げるのは至難のわざ。

 

うつぶせ

 

 

 

 

 

 

もうここが限界。数センチしか浮いてません。

 

 

 

うつぶせ2

 

 

 

 

 

 

何度やっても思うようにいかない。

両手をついて力を入れるたびに敷きぶとんへ向かって叫び続けるれんたろう。

「やあっ、にゃあっ、に゛ゃああっ」

でも数センチしか浮いてません。

 

 

むり

 

 

 

 

 

 

「あはは、無理やわ」

あきらめてしまいました。

 

 

 

 

いちゃいちゃ

 

趣向を変えて、仕事が休みのパパの腹の上に。

なかなか居心地がよいよう。

 

 

今日は職場の人にお花見に誘われていたのですが、

夫がライブで夕方にはいなくなってしまうため行かれませんでした。

ひとりでれんたろうを連れて遠出するのはまだ怖いので残念ながら欠席に。

facebookやtwitter見てるとお花見行ってる人が多いのでかなりうらやましいのですが、

しかたがないので散歩で我慢することにしました。

 

近所の三条商店街をベビーカーで練り歩き。

panscapeというおいしいパン屋さんで食パンを買い、

さらさ御供焼菓子工房でチーズケーキとタルトを購入。

三条商店街はいろんなお店があってほんと楽しい。

 

さらさ

 

 

 

 

 

 

さらさのホワイトチョコレートラムレーズンチーズケーキと、

あとなんかわかんないけど超おいしいくだものが入ったタルト。

帰ってから珈琲とともにいただいたんですが、

もおおおうこれがめちゃくちゃおいしい。

前食べたときも感動して叫んだくらいだったのですが、今回も叫んだ!咆哮した!

さらさ御供焼菓子店さま、愛してます。

 

 

さて今日は音読たなかさんに借りた「BANANA FISH」読もうかな。

 

 

2012年4月のアーカイブ

これまでの連載