音読

たぶん週刊ランラン子育て帖

どもんらんってどんな人?

2012年の1月、音読編集部のもとに赤ん坊が生まれました。名前はれんたろう。「にゃあ」というなき声がチャームポイントの男の子。新米ママ土門、今日も子育てがんばります。

時流に乗って

RIMG0354

夫婦共々生肉が好きで妊娠前はよく食べていたのですが、

最近はとんとご無沙汰しており、

そうこうしているうちにレバ刺しが食べられなくなるというではないですか。

ニュースでも話題の焼き肉屋特需におどらされてる感満載ですが、

「ああおどってやるよ!レバ刺しのためならな!」ということで、

家族で焼き肉屋に行ってきました。

 

赤ちゃん連れで行ける焼き肉屋をネットで検索。

おむつ替えができたり、泣き出しても周りに迷惑のかからないよう、

個室のあるところを探していたのですがなかなかない…

 

やっと見つけたのが「昇瑛」という四条烏丸を北上したところにある焼き肉屋さん。

電話の際に「赤ちゃん連れなんですが」と言うと、

「個室は満席なのですが、いちばん端の半個室をご用意します」

と言ってくださって、とても助かりました。

子連れ歓迎と書いてあったので、あちらも慣れてらっしゃったようです。

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさのレバ刺し。

食べ納めのレバ刺し。

しばしのあいださようならレバ刺し。

 

 

 

 

 

 

 

焼き肉屋に大興奮で落ち着きのないれんたろう。

夫婦でかわるがわる抱っこしつつ肉を焼き、ビールを飲みます。

あー外食って楽だなーたのしいなーおいしいなー至福だー。

 

 

 

疲れ果て眠るれんたろう。

 

 

妙にテンションが上がって、夫とのおしゃべりにも花が咲きまくりました。

たまには息抜きしないとね~

 

いつもお互いお疲れ様。

れんたろうもお疲れ!

 

 

 

 

2012年6月のアーカイブ

これまでの連載