音読

たぶん週刊ランラン子育て帖

どもんらんってどんな人?

2012年の1月、音読編集部のもとに赤ん坊が生まれました。名前はれんたろう。「にゃあ」というなき声がチャームポイントの男の子。新米ママ土門、今日も子育てがんばります。

やっぱ睡眠よね

蜀咏悄 1

春が近いからか、妙にからだが重たい。のぼせるし、いらいらするし、眠い。

更年期障害みたいだ…

以前からPMSがひどくて、漢方薬を飲んでたんだけど、高いからなくなったのをいいことにそのままフェイドアウトしてた。からだも忘れてるだろーと思ったけど、やっぱりまだだめなんだねえ。

飲んでるのは婦宝当帰こうというやつなんですが(こうの漢字を探すのがめんどいくらい疲労)、新しい血を作りめぐらせる効果があって、おっぱいをあげてるママはぜひ飲むべきらしい。おっぱいは血でできているから、貧血になりやすい。その防止になるらしい。

 

また買うしかないか…とネットで検索したらどこも売り切れ。

とりあえず保留。

 

バンド練習から帰ってきた夫をすっぴんの疲れた顔でぼーっと出迎え、元気ありあまるれんたろうのためにちょっと散歩に行く。

ついでにクリーニング屋さんにスーツを出したら、かわいいぴちぴちの女の子が店番をやっていて無駄に落ち込む。

 

八時就寝。こういうときは一にも二にもまず睡眠です。

 

 

 

 

 

 

 

ダウンジャケットのフードをかぶると見た目がおもしろくなる。そんなれんたろう。

 

 

2013年3月のアーカイブ

これまでの連載