音読

音読(おとよみ) - 京都の音楽を、読む。京都の音楽フリーペーパー。2010年9月創刊。

おとよみ

京都の音楽を、読む。
京都・東京・大阪・名古屋を中心に配布中。不定期発行。

info@otoyomi.com

音読からのお知らせ

  2年ぶりの新刊でございます。不定期といっても出さない期間が長すぎるとは思いますが、やめるという選択肢だけはないのでこれからも気長にお待ちいただけると本当にうれし ...

続きを読む

ランラン子育て帖

子供たちと一緒に、太秦映画村へ行ってきた。 今エヴァンゲリオンとコラボをしていて、施設内に大きな初号機が鎮座しているらしく、エヴァンゲリオン好きな廉太郎に「連れて ...

続きを読む

俺の Favorite Tunes

何かを求め、見つけるために最初にすることは、その何かを定義することだ。   タイトルの通り、「最高の食卓」を探そうとするならば、まず最高の食卓を定義する。定義というと ...

続きを読む

スタンド30代

【ホナガヨウコさん】自分が気持ちよく踊ること、それがそのまま正解になる。

続きを読む

一週一曲

年末である。   年末のたびによく目にする、「今年のベスト5」。 今年出た本、発表された音楽、公開された映画、その中からマイベストを選びリストアップ ...

続きを読む

Back Number 販売

思い切って、バックナンバー販売します!
創刊号から販売しています。
在庫がある分だけになりますので、ご希望の方は お早めにお買い求めください。

詳しくはこちら

定期購読のお申し込み

毎号、音読がおうちにやってくる!
毎号取りに行くのが大変という方、うちの地域で配布してないけど、どうしても読みたいという方、そんな方のために定期購読を始めました。

詳しくはこちら
-->

広告・設置場所募集

音読では広告を募集しております。
ただの広告だけではなく、企画なども可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。
なお、誌面に広告出稿いただいた方には、こちらのサイトでも告知させていただきます。

また音読を設置していただける場所も日本全国で募集しております。
ご連絡いただけましたら、直接お届けか発送させていただきます。お待ちしております!

あ、あとご感想などもぜひぜひお送りください。
とにかく何でもかんでもお寄せ下さい!
よろしくお願いします!

お問い合わせはこちら

音読について

「音読(おとよみ)」は「京都の音楽を、読む」をテーマに、季刊で発行しているフリーペーパーです。
配布エリアは京都を中心に、大阪・名古屋・東京などへ毎号7,000部お届けしております。

「音読(おとよみ)」は田中郁后と土門蘭の2人で立ち上げました。
今はもう少しお手伝いしてもらえるようになって、大学生から社会人までいろいろなスタッフで運営しています。
もし我こそは!というスタッフ希望の方がいらっしゃったらご連絡ください。ライター、カメラマン、デザイナー、イラストレーターなどなど。お待ちしてます。

音読を町で見かけたら、ぜひ手にとってみてください。どうぞよろしくお願いいたします。