音読

一日一曲 日々の気分で一曲をチョイス。 書くこと無くても音楽がどうにかしてくれる! そんな他力本願なブログです。

書き手:プロフィール

第36週 恋をしちゃいました / タンポポ

 

更新が少し遅れてしまいました…!

 

最近の私といえば……仕事しかしていない……(苦笑)

私の仕事は、アーティストとリリースの交渉をしたり、

スタジオ練習について行ったり、アー写は誰に撮ってもらおうか、とか

そんな仕事をしています。俗に言う、ディレクターです。

先月より、ひょんなことから

そういった部署に異動して、忙しなく動き回っています。

最初のリリースは夏頃を予定しています。

現在、毎日せっせと準備中です!

公開されたら、一週一曲コーナーでも紹介したいと思います。

 

自分が心底良いと思う音楽を、外に発信していくことは、

わくわくと同時に、怖い気持ちもあります。

私にできることは、自信を持ってアーティストの音楽や人となりを

より多くの人々に届けられるように、

尽力して突き進むしかないのですが…!

老若男女が楽しいと思えるような、清々しい新しい景色を発信したいなあ。

 

もともと音楽が好きで、「音読」に参加していたし、

その頃の経験は今も活きています。

こうして京都を離れてからも、この連載に参加させてもらえて…

全て繋がっているんだと実感する日々です。

とても幸せなことだと思っています。感謝です。

 

と、本当に仕事しかしていない日々なので

面白いことを書けなくてごめんなさい…!!

小学生の頃、ハロプロがめちゃくちゃ大好きだったことを

ふと思い出し、タンポポの「恋をしちゃいました」を再生したら

「何これ、めちゃ良い曲じゃん…!!!」と

16年ぶりに感じたのでした。当時8歳の私とは違う感覚で聴けました!

衣装も超可愛いです! 当時は矢口真里さんが大好きでした。

いやー、この歳になってひしひしと感じますが、つんくさん凄まじいです….

 

text by:宮井真実子

これまでの一曲

2017.4.28 第38週 ハナノユメ / チャットモンチー
2017.4.21 第37週 焼け野が原 / Cocco
2017.4.16 第36週 恋をしちゃいました / タンポポ
2017.4.5 第35週 まったりしてしまったり(tofubeats remix) / さよならポニーテール