音読

俺のFavoriteTunes

どもんらんってどんな人?

音楽が生活をスムーズにしてくれる。
皿洗いや月曜日の出勤だってきっとスムーズにしてくれる。
芸能人と結婚したら「会社員の一般男性」と紹介される俺が、生活の様々なシーンに合わせて選んだお気に入りの曲をコンピレーションアルバムとして紹介します。
普段は一人称「俺」ではないし、芸能人と結婚する予定もないですが。

もすこしステイホーム

DC9DCE4B-6E66-4FCA-B98F-6CEB17A0F78F

ご多分にもれず、熊本県でも緊急事態宣言が解除された。

広島には飲食の知人も多く、自粛ムードのなかでの試行錯誤の営業をSNSで陰ながら応援していたので、いい方向に進めばいいなと思う一方で、解除されたからすぐに繁華街に出かける気分にはならないというのが人の心というものである。

そうそう、明日は広島からお取り寄せした嬉しいディナーセットがクール宅急便で届くはず。

会社ではテレワーク用にパソコンに何かいろいろ設定をして、家のネットワークでも会社のシステムが使えるようになったもののパソコン重いし、めんどくさいしで結局通勤している。

通勤は自転車なので濃厚接触のリスクはかなり低いし、もし感染したなら、会社の関係を辿ることになる。

 

ステイホームしたくなるような、どうでもいいことを書きたいなと思っているが、そもそもそんなにステイホーム出来ていないので全然進まないまま今日まで来てしまった。

人生で初めてホームランを打って、ホームベースに突っ立って感慨にふけっている高校球児の物語(ステイホーム)でも書こうかと思ったら、夏の甲子園まで中止になってしまった。

今年の3年は1年からレギュラーみたいな怪物以外春も夏も甲子園の土を踏めなかったし、持って帰れなかった。先輩に連れてきてもらったんで、来年また来ますとか言ってたあの子、大丈夫かな。

 

次書く頃にはもっとバカバカしい話をできるようになっている事を望みつつ、

今回は、家にいる事が楽しくなる、家で聞きたい曲を選べたんではないかと自負しております。

当然一曲目はあの曲。

 

こちらから聴く事ができます。

 

写真はいつかのカツカレースパ目玉焼きのせ、家ではありませんが。

No.1
うちで踊ろう/星野源
No.2
踊る人たち/ハナレグミ
No.3
Kids/HALFBY
No.4
昼間から夜/mei ehara
No.5
You/Gotch
No.6
No Smoking/細野晴臣
No.7
モーニング・プレーヤー/Shohei Takagi Parallela Botanica
No.8
THE TENNESSEE WALTZ/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
No.9
くすり の くすり/ohana
No.10
極楽鳥 ~Bird of Paradise~/orange pekoe
No.11
愛してやまない音楽を/andymori
No.12
あっというまっ!/トータス松本

2020年7月のアーカイブ

これまでの連載