音読

俺のFavoriteTunes

どもんらんってどんな人?

音楽が生活をスムーズにしてくれる。
皿洗いや月曜日の出勤だってきっとスムーズにしてくれる。
芸能人と結婚したら「会社員の一般男性」と紹介される俺が、生活の様々なシーンに合わせて選んだお気に入りの曲をコンピレーションアルバムとして紹介します。
普段は一人称「俺」ではないし、芸能人と結婚する予定もないですが。

ニューニューノーマルライフ

IMG_3624

去年の新型コロナ発生から1年以上経ってもこんな生活をしているとは思いも寄らなかったが、こんな生活が新しい常識として居座っている。

世間は大型連休で、自分もご多聞に漏れず休みに入ったもののどこにも行けない。

この1年で得られたのは徒歩圏内の情報ばかりだし、それも全く深掘りできていない。長い休みの楽しみは料理くらいである。

 

ニューノーマルは仕事に対してはいい影響を与えたし、無駄と向き合う時間になった気がしている。

向き合ったからといって解消出来たわけではないが。

ただ、私生活に関して言うならば、新天地での生活がニューノーマル下で始まるのは苦しいものだと思う。

孤立を作り出す最短ルートだ。

 

実際、このブログもほぼ新型コロナの話題しか書いていないし、みんfavも追加できていない。

あと少しの辛抱だと思いながら、今季のドラマいろいろ面白いのでTVerとかでしっかり見て、次回はそんな感じのことを書けたらなと思っています。

 

選曲は春、不安とともに始まる新生活をテーマに。

ドラマはなにより「大豆田とわ子と三人の元夫」。

脚本に加え、音楽もよろしいので、主題歌を選曲しました。

 

写真は別にニューじゃないノーマルな焼きそば。

 

No.1
はじまりの日/iri
No.2
Presence I (feat. KID FRESINO) [with 3exes]/STUTS & 松 たか子
No.3
くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ(Album Version)/KREVA
No.4
なんてったって春/サカナクション
No.5
グルグル/藤原さくら
No.6
あじさい/サニーデイ・サービス
No.7
Tokyo Family Restaurant/んoon
No.8
夕焼けハローワーク/peanut butters
No.9
空ノムコウ/マハラージャン
No.10
Ups & Downs (feat. mabanua)/向井太一
No.11
City of light/EVISBEATS
No.12
MAP for LOVE/冨田ラボ

2021年10月のアーカイブ

これまでの連載