音読

たぶん週刊ランラン子育て帖

どもんらんってどんな人?

2012年の1月、音読編集部のもとに赤ん坊が生まれました。名前はれんたろう。「にゃあ」というなき声がチャームポイントの男の子。新米ママ土門、今日も子育てがんばります。

かたちを変える4月

2012年3月10日からこのブログを始め、2013年3月30日まで1日も欠かさずに日々のことを書いてきた。なかなかやるなと自分でも思う。「ほぼ日刊」と銘打っているのに「まじ日刊」じゃないか。更新が滞って、一気に書き上げることも多々あったが。

 

前々から、4月に入ったらそのかたちを変えようと思っていた。書きたくなったら書く。そういうスタイルにする。

理由は、単純に仕事に復帰するので忙しくなるから、というのと、子育てに関してもっと深く考えよう、そしてその考えをみんなに投げかけてみようと思ったから。

このブログを、単に忘備録にするのはもったいないので、そういう、「子育てを自分のあたまで考えて発信していく」場所にしようと思って。

なので、もしも、何か思うところがあったら、ran@otoyomi.comまでメールをください。

私とお話しましょう。

 

ブログのタイトルも変えたいな…

ちょっと考えておこう。そして、多忙すぎる翠灯舎さんにデザインを変えられないか聞いてみよう。

 

そんな感じでいこうと思います。よろしくお願いします。

2013年4月のアーカイブ

これまでの連載