音読

一日一曲 日々の気分で一曲をチョイス。 書くこと無くても音楽がどうにかしてくれる! そんな他力本願なブログです。

書き手:プロフィール

第44週 醒めない/スピッツ

こんにちは! 更新が遅れてしまいました…。

 

この週末は、<恋は魔物>というバンドのMV撮影でした。土曜日は、14時に新宿ゴールデン街で撮影、

日曜日はAM5時に白山神社で撮影という流れ。

白山神社は紫陽花で有名のようで、早朝なのに人がたくさん集まっていました。

ひんやりした朝の空気、朝まで飲み続けた酔っ払いとの遭遇、空いている中央線各停。早起きすると、新たな発見がありますね!

そして、人々の活動時間について。午前中を有効に使うと、1日をより充実させて過ごせるのだなぁと、

今回のMV撮影に同行して気が付きました。

公開はもう少し先になるのですが、無事公開されたら、一週一曲のコーナーでも紹介したいと考えております!

 

仕事の話から逸れますが、梅雨入りしたというのに、なかなか雨は降りませんね。

東京だけなんですかねー? なんだか、仕事仕事・・・な毎日ですが、自炊をすることで心の意識がふと変わるというか、ホッとするというか。食材を切るときは無心ですねー。私はあの瞬間が、自分の落ち着く瞬間だったりします。

 

最近の自分内ブームは、市販の冷麺にあらゆる野菜を入れて、ついでにグレープフルーツなども切って、冷やして食べることです。

夏本番の前に、夏みたいなことを先取りしています。

会社に持って行くお弁当は朝起きて作っているのですが、毎日包む袋の柄を色々と変えるだけで、

テンションが少し上がります。最近は、おさるのジョージの柄をゲットしました。可愛い柄は癒されますねー。

今朝、スピッツの「醒めない」を歌いながら、料理をしました。

 

と、日々の小さな出来事ではありますが、そういうことが案外大切なのかなぁと考えたり。そんな毎日です。

 

6月も既に中旬に差し掛かろうとしていますが、時間に追われすぎず、楽しんでいきたいです。

毎日の些細なことを忘れず覚えていたい、言葉も、見たものも。その全部を。

 

text:宮井真実子

これまでの一曲

2017.6.26 第46週 Another Day of Sun / La la land
2017.6.16 第45週 ミクロボーイとマクロガール / スチャダラパーとEGO-WRAPPIN’
2017.6.12 第44週 醒めない/スピッツ
2017.6.5 第43週 TALKING CITY / the NO