音読

たぶん週刊ランラン子育て帖

どもんらんってどんな人?

2012年の1月、音読編集部のもとに赤ん坊が生まれました。名前はれんたろう。「にゃあ」というなき声がチャームポイントの男の子。新米ママ土門、今日も子育てがんばります。

ボロフェスタ

オム

6月に上京したまさこがボロフェスタ帰省をしているので昼間に会う。

なぜかどうしてもオムライスが食べたくなったので

うちでオムライスを作ってふるまうことにする。

オムライスを作るのは初めてである。

 

オム

 

 

 

 

 

 

玉子でうまく包めなかった。まだまだ練習がいる。

でも中のケチャップライスはなかなかうまくいったんでないか。

まさこ「具材が大きく切られているのにすべてにきちんと火が通りなおかつこげていないのがすごい」と、具体的にほめてくれた。嬉しかった。

 

 

今日も夫は試験で、夕方に帰ってくるというので

「ではボロフェスタに寄ってみようか」という話になった。

結婚パーティに行くというまさこと別れ、

れんたろうと私はKBSホールへ向かう。途中、夫と合流。

 

今年はライブをしている建物の中には入れないが、

ボロフェスタは外の出店などでも楽しめるので、

そこでビールを飲んだりごはんを食べたりして、久々に会う友達といっぱい喋った。

 

ボロフェスタは特別なフェスだ。

京都から出て行った何人もが、この日のために毎年帰ってくる。

私も東京にいたあいだは新幹線に乗って帰ってきていた。

 

 

去年は大きなお腹でここに来て、いろんな人にお腹を触ってもらった。

今年はお腹から出てきたれんたろうを、いろんな人になでてもらった。

ライブは観られなかったけど、やっぱり今年もここに来て良かった。

 

れんたろう、今度は耳あてを買って一緒にライブを観よう。

音楽はいいものなんだよ。

 

 

 

 

2012年10月のアーカイブ

これまでの連載