音読

たぶん週刊ランラン子育て帖

どもんらんってどんな人?

2012年の1月、音読編集部のもとに赤ん坊が生まれました。名前はれんたろう。「にゃあ」というなき声がチャームポイントの男の子。新米ママ土門、今日も子育てがんばります。

もう休みも終わりかと育休中でも思うものなんだな

RIMG0901

 

帽子を買いました。

ベルメゾンで。500円でした。

藤井大丸で似たようなんが3000円で売っていて、

なに赤ん坊の帽子ってこんな、こんな高いの?とおろおろしていたのですが、

そんなことはないみたいでよかったです。似合ってるし。

ちなみにこの服もおニュー。

これ↑、上と下がつながってるロンパースなのですよ。

これもベルメゾン。

あいつはやりよりまっせ。

 

GW最終日はどこに行くでもなく、

家で「SPEC翔」を観て昼寝してました。

そんで夫とれんたろうと三条商店街を散歩して、

珈琲工房てらまちというところで何となく衝動的に珈琲豆を買って、

チョコレート屋さんで何となく衝動的にチョコアイス買い食いして帰りました。

何となく小さな衝動買いをしたな、今日は。

 

こいのぼり

 

こいのぼりもそろそろ片付けないと。

まあでも気持ち良さそうやし、もう少しいいか。

 

二傳

 

 ちなみこれが、きのう食べた二傳のお弁当です。

細部まで手間隙かけられてて奈良漬までおいしかった。

油断ならぬお弁当です。

 

「SPEC」を一気に観たのですが、すごくおもしろい。

わたしもSPEC欲しい。

物を増やすSPECとか。

そしたらハーゲンダッツのアイスを無限に増やして毎日食べれるし、いいな。

夫は「そんなことしたら狙われるで、命を」と言っていました。

心配性だな。

 

 

2012年5月のアーカイブ

これまでの連載